お問い合わせ
ニュース ニュース

トピックス

ツイッターのアイコン Facebookのアイコン

2023/12/15
きもの事例紹介
着物の修理承ります|法人向けクリーニング・メンテナンス【事例紹介】

着物の修理サービス
ほつれ
裾の擦り切れ
など

着物をより長く使用するには、こまめなクリーニングだけでなく、ほつれや擦り切れなどの修理も都度行っていくことが大切です。
法人のお客様を中心に、ドレス・着物・衣装クリーニングを行うディアハートでは、着物のクリーニングはもちろんのこと、修理にも対応しているため、着物を綺麗に保つためのあらゆるメンテナンスを一社で完結させることができます。
この記事では、ディアハートが行う着物の修理について、事例を交えつつ紹介していきます。

着物の修理事例のご紹介

ドレス・着物・衣装クリーニングのディアハートでは、クリーニング工場に修理ブースを併設しているため、着物のメンテナンスを一社で完結することができます。
まずは、実際にディアハートで行っている着物の修理事例をご紹介していきます。

まずは一度、ディアハートにご相談ください

ドレス・着物・衣装クリーニングのディアハートでは、年間七万枚以上の着物をクリーニング・メンテナンスしており、豊富な経験から得た幅広い知識や高い技術力を活かしたサービスを提供しています。
ほつれなどの小さな修理から箔直しなどの大掛かりなものまで、さまざまな事例に対応しているので、お困りの際はぜひご相談ください。

法人のお客様は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
一般のお客様は、宅配クリーニングのキレイナをご利用ください。

発生しやすいほつれや擦り切れ

着物を修理するディアハートスタッフの手元

使用回数を重ねていると、どうしてもほつれや裾の擦り切れなどが発生してきます。
ほつれや擦り切れなどの小さな破損でも、そのまま着用していたり、破れたままクリーニングを行ったりしていると、そこを起点に大きな破損へと繋がる場合もあります。

ほつれのように、見落としがちな小さな破損にも丁寧に対応していきます。

華やかさや美しさを取り戻す

金箔や刺繍などの華やかなデザインが施されている着物は、結婚式などの特別な日をより華やかに演出してくれます。

下記の事例は、着物の箔直しを行ったものです。

着物の箔直しの事例写真

箔直しを行うことによって、新品の頃の様な美しい華やかさを取り戻しました。

また、色打掛の刺繍入れ込みなども承っています。
箔直しや刺繍の入れ込みを行うことで、汚れを落とす以上の美しい仕上がりになります。

高品質な仕上がりと柔軟な対応力をご提供

着物を洗うディアハートスタッフ

ドレス・着物・衣装クリーニングのディアハートは、「品質」と「対応力」が強みです。
修理だけではなく、クリーニングなどのサービス全てで、違いを実感することができます。

目で見てわかる「綺麗」に仕上げる

洗って清潔だから「綺麗」だとする従来のクリーニングではなく、ディアハートでは目で見て違いの分かる「綺麗」な仕上がりをご提供しています。

仕上がりを目で見てわかる綺麗な状態にするには、生地へのダメージを最小限に抑えつつ、汚れをしっかりと落とすことが大切です。
年間七万枚以上の着物をクリーニングすることで得た幅広い知識や高い技術力を活かし、目で見てわかる「綺麗」な仕上がりになるようクリーニング・メンテナンスを行います。

お困りの際はご相談ください

「レンタルのスケジュールが詰まっているため、最短で着物のクリーニングをしてほしい」「使用予定がある着物に自分では簡単に落とせない汚れが付いてしまった」「レンタルで貸し出す着物をコーディネートごとにセットしてほしい」など、ディアハートでは様々なご要望に対して柔軟に対応しています。
お困りの際は、ぜひディアハートにご相談くださいね。

 

まとめ

この記事では、ドレス・着物・衣装クリーニングのディアハートが行う、着物の修理サービスについて紹介してきました。修理が必要かどうかの判断が難しい場合も、ぜひご相談くださいね。

クリーニングや修理の料金、納期につきましては、下記の法人のお客様向けお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

※一般のお客様は、宅配クリーニングのキレイナよりご依頼ください。

着物はこまめにメンテナンスを行うことが大切です。高品質なクリーニングと修理で、美しい状態をより長く保ちましょう。