お問い合わせ
ニュース ニュース

トピックス

ツイッターのアイコン Facebookのアイコン

2023/06/15
ユーザーボイス衣装
お客様の声 ―四季株式会社様―

椅子に腰かけお話しくださる四季株式会社渡邊様

ディアハートにご依頼いただくまで、不便に感じていたことや解決したい課題などはありましたか?

以前、依頼していたクリーニング会社は、どの地域でも集配に来てくださったのですが、大量の衣裳(30~100着程度)は短納期(1日)での依頼ができず、慣れていない衣裳の場合は破損も多く、色移りや、生地・ボタンが溶けてしまうこともあったので、そういったことが改善されたらいいなと、ずっと思っていましたね。

クリーニング会社を選ぶにあたって、大切なことは何ですか?

クリーニング会社選びで大事にしていることは、信頼できるかどうか。
1着しかない衣裳もありますから、紛失やクリーニングの失敗は困ります。
納期や時間もしっかり守っていただき、臨機応変に対応可能なこと、そして価格やクオリティも重要です。こういった四季の要望にもディアハートさんは柔軟にご対応くださりいつも助かっています。

ディアハートを選ぶ決め手となったことはなんですか?

全国公演中、各地でのクリーニング出し、衣裳の運搬・納品をお願いしたのですが、その時の柔軟な対応が決め手となりました。

ディアハートを選んで良かった点はありますか?

丁寧に仕上げていただきたいものや繊細な作りの衣裳を安心して任せることができること。
シルク素材の白物もしっかり白く仕上がりますし、衣裳・素材ごとにメンテナンスしてくださるので、長持ちに繋がるクリーニングというところが選んで良かった点ですね。

衣装を選ぶ四季株式会社渡邊様

四季株式会社(劇団四季)

俳優・技術スタッフ・経営スタッフ約1400名で組織された、世界的に見ても最大規模の演劇集団。日本国内に専用劇場を持ち、ストレートプレイ(芝居)、オリジナルミュージカル、海外ミュージカル、ファミリーミュージカルなど幅広いレパートリーを上演。

四季株式会社様HP
https://www.shiki.jp/