お問い合わせ
ニュース ニュース

トピックス

ツイッターのアイコン Facebookのアイコン

2023/10/30
きもの
白無垢クリーニング|高品質な仕上がりで純白を復元

白無垢クリーニング
法人クリーニング
柔軟な納期対応
高品質な仕上がり

花嫁だけが着用できる白無垢は、その白さゆえに汚れが目立ちやすい着物です。
そのため、クリーニングをする際は汚れを1つも残さず綺麗に仕上げることが大切です。
この記事では、ドレス・着物・衣装クリーニングのディアハートが行う白無垢クリーニングの特徴やクリーニングを依頼する流れを紹介していきます。

白無垢のクリーニングはお任せください

年間600万点以上のドレス・着物・衣装をクリーニングしているディアハートは、白無垢の状態を綺麗に保つために必要な、様々な知識や高い技術力を持っています。
白無垢のクリーニングは、ぜひディアハートにお任せください。

クリーニングによる“白無垢の美しさ”の復元

ディアハートのクリーニングは、ただ洗ったから綺麗だという従来のクリーニングではなく、目で見て実感できる汚れ残りの無い仕上がりになるのが特徴です。

真っ白な白無垢だからこそ、より白く美しく仕上げることが大切です。

白無垢クリーニングの専門知識を持つ技術者が対応

ディアハートでは、年間600万点以上のクリーニングを行っているため、経験豊富な技術者が多く在籍しています。中でも白無垢のクリーニングは、全て専門的な知識と技を持つ技術者が担当して行います。

特に、シミが付いている白無垢には、全て手作業による染み抜き工程も行い、技術者が目で見て納得のいく仕上がりになるまで丁寧に作業を行います。

白無垢を守るためのクリーニング方法

白無垢は、現代的な一般衣類に比べて、とても繊細でクリーニングが難しい衣類の一種です。
そのため、クリーニングを行う際も十分な配慮が必要です。

繊細な素材への配慮が大切な理由

白無垢の素材には、絹と化学繊維、または両方を織り交ぜたものを使用するのが一般的です。
これらの素材は、摩擦や熱などに弱く、洗うことによって少なからずダメージを受け、生地の状態が劣化し見栄えが悪くなります。

そのため、生地へのダメージを最小限に抑えたクリーニングを行うことが大切です。

白無垢の素材に合わせたクリーニング技術

ディアハートでは、白無垢に使用されている絹や化学繊維などの素材に合わせて、ダメージを抑えたクリーニングを行っています。
ダメージを抑える為には、ただ洗う力を弱めるだけでなく、超音波を発生させる機械を使用しての洗浄や、汚れに合わせた洗剤を使用する必要があります。

また、とにかく全体を同じようにクリーニングするのではなく、汚れのひどい箇所や汚れの無い箇所など、箇所によっても洗い分けることで、無駄なダメージを与えることなく汚れを綺麗に落とすことができます。

 

安心と信頼の高品質

白無垢は晴れの日に着る特別な着物だからこそ、クリーニングは信頼できる会社に任せたいもの。
ディアハートでは、白無垢を安心してお任せいただけるよう品質管理を徹底しています。

徹底した品質管理

白無垢のクリーニングは全て自社の直営工場で行っており、全国どこでも同じ品質、同じサービスを提供しています。
また、全ての工場で徹底した品質管理を行っており、白無垢への汚れ残りや破損などのトラブルを防いでいます。

お客様の声でわかる信頼と満足

ディアハートのホームページでは、ユーザーボイスを掲載しています。
お客様のリアルな声を知ることができるので、ぜひご覧ください。

ユーザーボイスの詳細はこちら

 

白無垢クリーニングの流れ

ディアハートでのクリーニングの流れを簡単に紹介していきます。
詳細に関するご質問は下記のお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

お預かりからお返しまでの流れ

ディアハートでは、直接※お客様の元へ
商品をお預かりしに行きます。

お預かりした商品は、全国にある自社の
直営工場にて事前検品作業が行われます。

事前検品作業の情報をもとに
クリーニング作業を行います。

クリーニングを終えた商品は、
再度最終の検品作業を行い梱包されます。

梱包された白無垢を
お客様の元へお届け※します。

※直接の集配送は、対象のエリアに限ります。エリアに関する詳細は下記よりご確認ください。

白無垢クリーニングの料金と納期のご利用案内

クリーニング料金や納期に関しましては、法人のお客様と一般のお客様によって異なりますので、下記よりご確認ください。

法人のお客様はこちら

法人のお客様は専用の料金、納期設定がございますので、下記のお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。

一般のお客様はこちら

一般のお客様は、ディアハートプライベートをご利用ください。
白無垢のクリーニングメニューだけでなく、色打掛や掛下、紋付のメニューもご用意しています。料金や納期の詳細は下記よりご確認ください。

 

まとめ

ディアハートでは、白無垢へのダメージを最小限に抑えつつ汚れをしっかりと落とす、高品質なクリーニングを行っています。

白無垢のクリーニング先をお探しの際はもちろん、納期などにお困りの際にもぜひご相談くださいね。
ご依頼やご質問、ご相談は下記の法人のお客様専用お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。

高品質なクリーニングを利用して、白無垢の品質をより長い期間保ちましょう。

 

【会社情報】
ドレス・きもの・衣装クリーニング
株式会社ディアハート
兵庫県伊丹市森本3丁目206番の1