ディアハート

FAQよくあるご質問

サービスに関する質問

  • Q.今付いてしまっている汚れは落ちますか?

    A.
    実際に汚れを見させていただかないと判断出来かねますので、クリーニングを行う行わないに関わらず一度お預かりして汚れ箇所を拝見させていただくこととなりますので、まずは担当者にご連絡いただくかフリーダイヤル(0120-985-338)までお問い合わせくださいませ。 初めてお問い合わせのお客様は、フリーダイヤル(0120-983-505)までお問い合わせくださいませ。
  • Q.個人のクリーニングもしてもらえますか?

    A.
    個人のお客様は、宅配クリーニング(キレイナ)をご利用ください。
  • Q.こちらから直接送っても良いですか?

    A.
    ご契約いただいている店舗様であれば発送でのお取引も可能でございます。その際の送料等につきましてはお問い合わせ下さいませ。
  • Q.万が一の場合の保障はどうなっていますか?

    A.
    商品は万全を期しておりますが、万が一、破損などが起きた場合にはクリーニング事故賠償基準を基にご対応させていただきます。
  • Q.クリーニングのオプションについて知りたいです。

    A.
    染み抜き、脇臭処理、W(ダブル)洗い、漂白処理、色掛けなどがございます。
  • Q.HPに載っていないものもクリーニングしてもらえますか?

    A.
    多種多様な商品をクリーニングさせて頂いておりますが商品の状態や種類によってはお断りをさせて頂く場合がございます。詳しくはお問い合わせ頂けますと助かります。

料金・納期・対応エリアに関する質問

  • Q.修理をしていただきたいのですが、納期と料金を教えてください。

    A.
    修理内容により納期や料金が変動します。 一例ですが、修理項目ごとのおおよその金額を下記参考にしていただければと思います。 納期に関しましては一点一点、修理内容により変動して参りますのでまずは担当者にご連絡いただくかフリーダイヤル(0120-985-338)までお問い合わせくださいませ。 初めてお問い合わせのお客様は、フリーダイヤル(0120-983-505)までお問い合わせくださいませ。 [ 修理項目 ]
    • ドレスファスナ交換 ¥3,500~
    • 破れ修理 ¥500~
    • ドレス丈上げ修理 ¥4,000~
    • ドレスシャーリングゴム交換 ¥15,000~
    • パンツアジャスター交換(片側)¥3,000
    • 色打掛刺繍入れ込み ¥3,000~
  • Q.急ぎで納品してほしいのですが、可能でしょうか?

    A.
    お預かり中の商品に関しましては、担当者にご連絡いただきましたら確認し、折り返しご連絡させていただきます。お預かり前の商品であれば、クリーニング内容や修理内容によりお返しまでの日数は変動いたしますので、まずは担当者にお問い合わせいただくかフリーダイヤル(0120-985-338)までお問い合わせくださいませ。 初めてお問い合わせのお客様は、フリーダイヤル(0120-983-505)までお問い合わせくださいませ。
  • Q.嘔吐処理の納期はどのぐらいでしょうか?

    A.
    ご契約いただいておりますお客様の場合は、担当者にご連絡いただくかフリーダイヤル(0120-985-338)までお問い合わせいただきますと担当者に確認し集荷に伺います。万が一、集荷が難しい場合は折り返しご連絡させていただきます。 初めてお問い合わせのお客様は、フリーダイヤル(0120-983-505)までお問い合わせくださいませ。
  • Q.急品としてクリーニングに出すにはいくらかかりますか?

    A.
    商品の種類や日数によって変動がございますのでお問い合わせくださいませ。
  • Q.シルク素材のドレスクリーニング料金は他のドレスより高くなりますか?

    A.
    はい。化繊のドレスより高くなります。シルク素材はデリケートで繊細な処理が必要となるためです。
  • Q.クリーニング対象エリアはどこですか。

    A.
    対応エリアページより集配エリア・発送対応エリアを詳しくご確認いただけます。 集配エリアは、
    【 関西エリア 】
    大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・福井県・石川県
    【 中四国エリア 】
    広島県・岡山県・香川県・愛媛県・山口県
    【 関東エリア 】
    東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県
    【 東海エリア 】
    愛知県・岐阜県・富山県
    【 九州エリア 】
    福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県・大分県
    集配エリアに記載の都道府県でも、一部地域では発送対応となりますので、詳細はお問い合わせください。
    集配エリア以外は、発送対応エリアとなります。

契約に関する質問

  • Q.破損や紛失があった際の対応について知りたいです。

    A.
    万が一、破損や紛失などのクリーニング事故が起きた場合には、クリーニング事故賠償基準を基にご対応させていただきます。
    賠償対応時の賠償額につきましては、物品の再取得価格 × 物品の購入時からの経過月数に対応する補償割合にて算出させていただきます。 お預かりした商品を紛失した場合などは、以下の算定方式を使用いたします。
    • 洗たく物がドライクリーニングによって処理されたとき
      クリーニング料金の40倍
    • 洗たく物がウェットクリーニングによって処理されたとき
      クリーニング料金の40倍
    • 洗たく物がランドリーによって処理されたとき
      クリーニング料金の20倍
    「補償割合」 とは、洗たく物についての利用者の使用期間、使用頻度、保管状況、いたみ具合等による物品の価値の低下を考慮して、賠償額を調整するための基準であって、物品の再取得価格に対するパーセンテージをもって表示された割合をいいます。
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